2010年06月05日

中心部・買物公園/七福弁当(惣菜屋)

七福弁当 鈴木商店(お弁当・惣菜屋)
(旭川市7条通7丁目七福ビル1F)
買物公園に接して、「ラーメンのすがわら」の入っている同じビル内にあるお惣菜やさん。昼休み時は結構人気で列になってお客さんが並んでいます。
旭山動物園がこんなに人気になる前は行列ができる唯一のスポットでした(ちょっと嘘。でも冗談でそんなことも言ったのです。)
注文の仕方もなんだか独特で、メニューがあるわけではなく、ウインドゥにならんだお惣菜を選んでお弁当にしていきます。私のお勧めは「ノリメンチ」。あと、ふきの煮物とかもおいしかったな。トロい私なんかは、最初は食べたいものをうまく選べずに妥協していました。そんなんで、七福弁当の頼み方をここでレクチャー。

七福弁当の注文の仕方。
注文を受けてくれる人が数人いて、順繰りオーダーを聞いてくれる。マンツーマン制です。
@まず、ご飯を一緒のパックに入れるか、別のパックに入れるか選ぶ。量もオーダーできる
「ごはん一緒で(ご飯別々で)少なめで(ふつうで)‥」
Aごはんをよそってくれたあと、惣菜を適当に選ぶ。
「ノリメンチ、これとこれとこれ」
B担当の人によって、ちょっと盛りや値段が違うのはご愛嬌。

うまく頼むと300円くらいでお弁当ができる。
これを持って、常盤公園に食べに行ったんです。(A)
posted by AMCC MACHI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38682523

この記事へのトラックバック