2010年06月12日

中心部・買物公園【こども冨貴堂・ギャラリーKIDS】

kodomo.jpg

こんにちわ、halicoの堀内です。
今日はこのまちの文化のおへそ「こども冨貴堂」をご紹介いたします。
ここはこどもの本専門店。
約30年になります。
絵本をはじめ、詩集、おとなも楽しめる本、
旭川の文化情報が集まるコミュニティーの場です。


tennnai.jpg

おもちゃ箱をひっくり返したような店内!
地元アーティストや絵本ファンの共同経営で始まったこともあり、
奥には小さなギャラリーを併設しています。
どんな人も、色々なかたちで表現することができる場所で、
この街の文化を支え続けています。


kodomo-housou.jpg

本を買ったら、こんなかわいい包装紙で包んでもらえます。
旭山動物園の絵本作家でお馴染みの、あべ弘士さんのイラスト。
今も旭川在住です。
本はおうちで買う時代?
でも、こんなステキな包装紙はAmazonでは買えません。


ushiro.jpg

ここのスタッフさんたちはどの方も魅力的で、私もファンのひとりです。
0歳からのプレゼントにも安心して相談にのってもらえます。
ぼくたち、だれの後姿かわかるかな??
会いにきてね!

こども冨貴堂 / ギャラリーKIDS
〒070-0037
旭川市7条8丁目買物公園
Tel:0166-25-3169
Fax:0166-25-3171
10:00-18:30 年中無休
posted by AMCC MACHI at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38888284

この記事へのトラックバック